忍者ブログ
まったりと綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、毎日
と~っても寒い日が続いていますネ。

皆さん、風邪などひかれていませんか?

インフルエンザも流行の兆しが・・・
緑茶をたくさん飲んで、
手洗い、お茶うがいで
しっかり予防して、
この寒い季節を乗り越えましょう♪

お茶に含まれるカテキンの強い殺菌作用は
いろいろな場面、状況で効果絶大☆
どんな新型のインフルエンザにだって
効果アリ
お茶うがい・・・ほんと試してくださいねっ

そして、ついに今週末はセンター入試。
受験生の皆さん、毎日大変でしょうね
ホントお疲れ様です。
春はすぐそこです・・・ガンバレ!!

勉強中に眠気を醒ましたいときは
上級煎茶を高い温度で淹れるのがおススメ!

カフェインの持つ覚醒効果によって眠気が覚めますよ♪
それに高い温度で淹れるとお茶に多く溶出するんです。

そして疲れたな~という時は
上級煎茶を低めの温度で淹れるのがおススメ

テアニンの持つヒーリング(癒し)効果によって
脳の神経細胞に作用してリラックスさせてくれます

お茶にはたくさんの体に良い成分が入っています。
その上、どんなに飲んでも太る心配もない

楽しみながらお茶を飲んで、つらい冬を乗り越えましょう☆

お茶、最高!

               by のほほん能天気
PR
冬休み
おわっちゃいましたぁー


毎日寒いし
完全にヒッキーになっちゃってた
わたし


でもやっぱ学校は楽しい~
(勉強はだるるるるるだけど)


学校も始まったし
わたくし
身だしなみに力を入れて・・・

安室ちゃんになりますっ(-ω-)!


むふふ


でもまずは!

トリートメントをも
はじきとばす(@□@!!!
我が剛毛をどうにかせねばっ!

                  by まったり娘


今日は、妹のTAKAKOがブログを書きます 

昨日ひっさしぶりにラッシュに行ってきました♪

1回目行った時はなにも買ってなかったんです

もったいなかったなー。(´□`。)

だからこんどは、買いました

それは『マリンに恋して』という洗顔料です

超うれしいー

またラッシュにいくぞ☆

ラッシュサイコ!


                by いちばん下の娘
あけましておめでとうございます

今年最初に姉がぶろぐをうちます

一年のけいは元旦にありというので

毎年元旦だけはいい子にしていようとおもうんですけど

つい妹とけんかしたりしてしまいます

だから今年こそはとおもったのですが今日も

朝から妹とけんかをしてしまいました

今年は、あまりけんかをしないようにしたいです

2009年がHAPPYな年になりますように・・・


                       by 文鳥大好き次女



あけまして

おめでとうございますっ!!


いつもは

干物女のくせに

大晦日だけは

トリートメントにスクラブに・・

と女の子しちゃってる

わたしです~ぶ





そんなわたし

元旦にもすごく

気合をいれてまして・・

おしゃれしちゃって

完璧な一日を

実行中でーす♪


・・とかいいながら

ユニクロのフリースはおってるし・・
(すでにおばば)

ことしも
いーっぱい笑って
幸せいっぱいの年にしちゃいま~す


                      by まったり娘
12月25日は、クリスマスということで

私の家でも、クリスマスパーティーをしました(´・ω・`)

クリスマスツリーをかざって

たくさんの料理が目の前にでてきて、もう幸せ

「何から先に食べようかな~?」

などと考えたり。

料理のあとにはケーキも

それにベットには、プレゼント。

かなり楽しかった

                    by 文鳥大好き妹



メリークリスマスッ

って今日言うべきなんでしょうか?
昨日言うべきだったんでしょうか?

まぁいーや

だって今年も
サンタさんがやってきたんですからっ(・ω・)

サンタさんは
今年もおかしを
たくさん持ってきてくれました!!

しかーしっ!

恐ろしきは・・・

体重計

おせちがおいしくなくなると
いやだし・・

正月すぎるまで
のらんどこーぶ


                by まったり娘
ピーちゃんは、いつも家族みんなのあとをついていきます

そんなとってもCUTE(キュート)
なピーちゃんに、命の危険がせまる大変な事件がおきました

それは・・・
妹がピーちゃんを鳥かごから出して遊んでいるときの事です。

妹はピーちゃんを肩にのせたままピアノをひいていました

私は、妹がピーちゃんを出してる事も知らず、その部屋に入っていきました。

そして、分後くらいにトイレに行くために部屋から出ようとしました!

ピーちゃんは立ち上がった私のあとをついてきていたのですが私は気づかず

ドアをバン!と閉めたらピーちゃんがはさまっていました

奇跡的に、そのドアが閉まりにくいドアだったのでつぶれずにすみましたが
ピーちゃんはドアに挟まっていました

その日から家族みんながドアを閉める時めっちゃ気をつけるようになりました
ごめんねピーちゃん。


               BY文鳥大好き姉


今日から
待ちに待った冬休みでーすっ(^ω^)★!

冬休みって短いけど
イベントがたーくさんあって

夏休みと同じくらいすき

はやくクリスマス
こないかな~♪

ま、どーせ
ロンリークリスマスですけどーぶ

「お金使わないし
ロンリーの方がいーよね」

・・と友達と語ってるわたし

でもたしかに
だーいすきな、友達と家族がいれば

それでいーのです


負け犬の遠吠えとか言ったら
ゆるさん!笑

                   by まったり娘
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]