忍者ブログ
まったりと綴ります。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、2月がかなりの暖冬だったので
桜の開花もかなり早くなったように
お茶の芽の萌芽も例年よりかなり早くなりました。

芽が膨らんできたということは
大事な大事なお茶の芽を
霜から守らなくてはいけません

霜が降るような夜は、
深夜から明け方にはなんと氷点下に・・・
もう心配でたまりません
夜中に防霜ファンやスプリンクーラー
を見てまわった時の寒かったこと
お茶の芽もさぞ寒いんでしょうね

無事防霜施設も順調で
被害がなく、ひと安心

これから茶摘みをするまでの
1月以上、ずっと霜と戦わなければなりません
毎年の事ながら大変です!

でも美味しい新茶を収穫するため
家族で力を合わせて頑張ります!!


            by ソムリエまま


今日は学校のマラソン大会でした(汗)

何でこんな事するんですかね~

10キロですよ!10キロ!
信じられない!

昨日の夜から雨乞いをしていた私
夢では雨だったんですよ~

なのにっ!

朝起きてみるとベランダに雨が降った形跡なし
マジかよ~

おまけに、すでに妹がいい感じのシューズを履いていった後で
なんだかボロのシューズしか残ってないし・・・

もうこの時点で行く気なくなるでしょ?ふつう。

でもMちゃんは行きましたっ!えらいっ!
そして完走しましたっ!えらすぎるっ!

ホントにえら~い
Mtちゃんの独り言でした
ちゃんちゃん!!

足 痛てっ!



    

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]